Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/10 GvG

3連休ですね。

土日は用事があったのでGvGはTE欠席、通常は遅刻で参加です。
ところで、通常のGvGの略称ってないんですかね?
「TE」と「GvG」でいいのかな。

続きを読む

2/3 GvG

お久しぶりです。
前回から少し間が空いてしまいました。

いよいよ今月からTEが始まりましたね。
リアル都合上、日曜のGvみたいな頻度で参加は出来ませんが、TEもなるべく参加していきたいです。
ちなみにTE実装初日は不参加でした。

続きを読む

12/2 GvG

RR後1発目のGvでした。

天華は全体的にRK多めの構成でしたので、殆どの人が他職へ転向した感じに。
私はRR前とステ・スキルともに変更なしの修羅で挑みました。

RR後1発目のGvの感想としては以下の4点。

1. STB即死ゲーがないって素晴らしい

まずSTB即死がなくなったのはデカイですね。
これだけで随分とバランスが取れたGvになったかと思います。
そしてSTBで殺されないってことは、RR後仕様の呪縛陣が生きてきますね!!

2. アローストームという文字が見えたら死んでる

アローストームの凶悪っぷりがハンパない。
単体威力と連射性能はもとより、属性を自由に変えらえるってのも強みに。
レンジャー自体の耐久力は変わらないので、優先的に狙った方が良さそうです。
ゴス持ちじゃなければ、ニュマされても低Lv羅刹でおk。

3. バリケ・守護石のHPが増加で単騎割りは無理

試しに守護石に羅刹してみましたが、10発以上撃ちこむはめに・・・。
モンスター情報で調べると、守護石が120kから720kに、バリケードが600kから3.6Mに増加。
どちらも6倍のHP増加ですね・・・もう単騎割り無理っス。

4. 何だかんだで雷光まだ使えるじゃん?

羅刹や身弾があるとはいえ、やはり単体スキルでは色々と心もとない。
詠唱がついて残念スキルになったかと思いましたが、ブラギに乗ってしまえば十分使えます。
射程と有効範囲の広さを活かして、画面ギリギリのところでアローストームやCrR狙ってるレンジャーやWLの妨害・殲滅に。


大体こんな感じでした。
他にも色々と思ったことはあるのですが、ほとんどが弱点になってしまう内容で、多用されると泣きを見るだけなので割愛。
どこの同盟も手探り状態でのGvだったと思いますし、来週までにはキッチリ調整してくるでしょう。
来週がある意味RR後のGv本番ですね。


Gvの内容は続きから。

続きを読む

11/11GvG

リプレイ記録中にガンホーエラーが出ると、ほぼ確実にリプレイファイルの再生が不可に(==;
あと、鯖キャンしたあとにリプレイをポチり損ねてしまう事も何度も・・・。

オプションの公開設定も毎度リセットされるので、せめてそこだけは記憶できるようにならないかな!?
公開設定いじってファイル名いれて・・・ってやってる間にEMCで呼ばれてアーッ!
オプションが保存できれば、ファイル名を自動生成にしてスタートですぐ記録出きるんですけどね。

続きを読む

10/21 GvG (追記あり)

※10.24追記しました。

今回もリプレイを利用。
リプレイファイルの配布を念頭に入れてたので、BasicInfoとPartyのみを許可。
Itemを隠しても、倉庫からの取出し時や、取引ウィンドウのアイテムはモロバレですね。
そして後から見直してみると、チャットがないと戦況がまったくわからない!
次回からはChatも許可しておこう・・・。

続きを読む

Appendix

検索

お約束

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。