Entries



弱小ブログ

誰です?らぐどあにうちのブログ登録申請したの。
怒らないから出てきなさい^^

1日2PVあるかないかの弱小ブログだったのに、いきなり月曜から倍以上になったよ。
らぐどあ効果って凄いですね!

アクセス解析

     ____  
   /      \     
  /  ⌒    ⌒\ 
/    (●)  (●) \
|   :::::  (__人__) ::::: |  ・・・・・。
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |  
 . \ /___ /


【結論】 弱小ブログには変わりない

なんかもうアレですかね?
1日2PVしかない弱小ブログが、1日100PVの中堅ブログを目指して日々頑張るブログってことにしておけばいいんですよね。

  ∧∧ ∩  
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩   よーし
⊂   ノ  ( ´∀`)/  
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩   頑張るぞー
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩   おー!
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ROSNSのアプリが出たときいて

さっそくiPhone版をインストールしてみました。
軽く使ってみた感想なぞ。


まずログインです。

ROSNSアプリ ログイン画面

アプリにすることの利点として、わずらわしいログイン行為を意識しなくていいってのがあると思います。
PCからのログインだと、SNS見るだけなのに毎回ワンタイムパスワード入力したりと手間でしたから。
利便性がグンっとあがるので文句の付け所はありません。

じゃあってことで、ログインして肝心のページを開いてみたら・・・

ROSNSアプリ メイン画面


               . -―- .      やったッ!! さすがガンホー!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちの想像のナナメ上を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれぬ!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれぬゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ



そこにはPCのブラウザから見た時と同じ画面がスマフォに表示されていました。
さすがガンホー!ユーザーの期待を裏切らない!!

せめてブログサイトのようにスマフォ向けのスタイルを適用して、見た目だけでも変えて欲しかったですね。
ここで手を抜いてしまったせいで、このアプリは単なるSNSログインアプリと化しました。
せっかくのアプリ化なのに残念でならないですね。
所詮ガンホーなんだから期待はしちゃいけないっていう、いい教訓になりました。

アンドロイド版も試そうかと思いましたが、iPhone版の現状をみてそんな気も失せましたので、何方か変わりにヨロシク(*^ヮ')b

zoomeサービス終了

私もいくつか動画をアップしたりして利用していたzoomeが、8月末で全サービスを終了するそうです。

[重要]zoomeサービス終了のお知らせ

大量の良プレイ動画がなくなってしまうとなるとちょっと残念。
有料化しても、なんだかんだでzoome利用していたんですよね。
今回は完全に終了とのことで、次の受け皿はどこになるのか・・・ニコニコだと動画アップするのは躊躇われるし。

Youtubeにプライベート動画をアップ出来る機能があるとか聞いたので、それを利用してみるのも手かな?
なんか前にすこすこがそれでGv動画アップしてた気がするので、すこすこに詳細聞こう、そうしよう。

動画撮影ツール

公式で配布しているカスタマイズ版のDxRec2が使えなくなっていたのを某Eir有名人のBlogで知る。
そういえば試用期限が3/31までだったなぁ・・・。
どちらにしろ動画撮影はPreCaptに移行するつもりだったので、いいタイミングでもあったのかな。
使い方はこれから徐々に狩り配信(調整用の撮影のため非公開)しつつ覚えて行きます。
最終的にはまたGv動画を公開出来るようにはしたいですね。

Gvといえば、なんかもうホント可哀相なくらい私のキャラが酷い動きしてます。
休止のブランクとかそういうのじゃなく、単純に修羅を使いこなせていないというか。
そろそろBMを覚えるべき時が来たのかもしれない・・・。

あ、身内で狩り配信見たいって方いたら言ってください。
人柱役が欲しいので視聴方法教えます。
といっても、まだそこまで準備進んでませんですけど。

Zoome有料化

8/1より、Zoomeで動画投稿が有料化するそうですね。
まったく知りませんでした・・・。

今までどおりの機能を使うには、Zoomeに毎月100円お布施をしないといけなく(つД`)
100円くらいケチる金額ではありませんが、課金という行為自体がめんどくさく感じしてしまうので、Zoomeを継続して使う気はないです。
そもそもROに課金するのすら、色々めんどいのに(==;

今後動画はどこにアップしようかな。
ニコニコはさすがに批判コメだらけになるのが目に見えてるので嫌なんですよね。
オススメの動画サイトがあったら教えてくださいm(__)m
GAVIE.NET(http://gavie.net/)あたり候補として考えてはみてる。

続きを読む

Appendix

検索

お約束

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
