Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/62-709ada8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

できたぁぁぁぁぁぁ!

今日の上級Dに行くと、非常に欲しい武器が出てきます。
それは深淵c刺し武器。
もちろん、私だって例外なく欲しいです。

QLiC(クワドロブルリベレーションコンポジットボウ)を持ってれば、弓手として一流と言われたのも今や昔。
R化がきてからQLiCは非常に残念な武器になりました。
残念といっても、ストライキングと風車がある状態なら未だに上位に食い込む威力を持っています。クラスターで執行3確も不可ではありません。
なので、確実に民と皿のいるPT編成で棚にいけるっていう人達にとっては、20M↓で売られていたら断然「買い」ですね。
 
じゃあ今はなにがいいんじゃらほい?
ということで、注目を浴びているのがダブルバウンドとネペンテスボウ。

■ダブルバウンド
Lv3武器ながら、スロットが3の優れもの。
カードを3枚さしたときの威力は、かつてのカード4枚刺しコンポジ並みのに高威力をたたき出します。
現在、種族・属性弓を作るならこれがオススメでしょう。理想は+8↑です。
もし深淵弓を作るなら、流通の良さを活かして+9目指したいところですね。

■ネペンテスボウ
そして、R化後の一番の注目株がこの弓。Lv4武器のくせにスロットが2あります。
ただし、生息が異世界のマヌクフィールドかつ0.02%のドロップ率のため、産出量はかなりお察しです。
昔は400k程度でしたが、弓手スレでも話題となり今では未精錬でも2M~3M近くに・・・。
深淵弓を作るなら、ダブルバウンドにくらべカード1枚分安く済むこの弓が断然オススメです。理想は+7↑です。
ちなみに、Eirは神器とも呼べる+10ネペンテスボウが露店にでてたという歴史がありますw
 
 
さて、話を戻すと。

先日+6ネペンテスが10Mで売っていたので、ずっと悩んでいたんですよね。
結局買わなかったんですけど・・・こういう産出量の少ない武器って、多少高くても買っておくべきだと思った。
欲しいと思ったときには手に入らないorz

そんな今日。
未精錬ネペンテスボウが2Mで売ってるじゃあーりませんかっ
えぇぇいってことで買っちゃいました。

買ってしまいました
※黄色い線はDxRec2のサイズカットフレームです。

このまま倉庫において、数がたまるまで保管しておこう。

でもやっぱり待てない!ということでサクっと叩いてきたぜー!
ここはほら、ラグくじで余ってる濃縮オリを使ってみた。
ほら、癌蓄だし?

がんちくパワー



_,,,,--='' ___,,-―――='' ̄ __,-―='' ̄  /  +
  _,,-      _,,-―='' ̄    ヽ      / . . .  .
 ̄     ,,-='' ̄             \   / .  。. ★  ☆
  ,,,―''      ノ          ノ  ヽ/    。.    .
―''|        (;;)   |___/  (;;)   |     ┃   ┏━┃               ┃┃
  |     """"    |   /    """ | .   ━┏┛ ┏━┃ ┏━━┃      ┃┃
―-ヽ .γ´~⌒ヽ     |  /       /     ━┏┛     ┃       ┃ ━┃ ┛┛
   \/     |     |_/       /⌒ヽ、  ┛       ┛     ━┛  ┛  ┛┛



+7できましたー

とりあえず、これであとは深淵cを用意するだけ!
残り48M・・・

俺たちの戦いはこれからだ!
 
 
ところで、こんな精錬の話なんてしていますが・・・。
R化後は弓に過剰精錬ボーナスはのりません。
つまり、今は安全圏の+4だろうと過剰した+7だろうと、弓で攻撃したときの差はさほどないのです。

これは随分前弓手スレでに出た検証結果。

37 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage]
前スレ>>691だけど
後続者が現れないので、とりあえずダブルバウンドで追加検証してきた
過剰精錬ボーナスがどうこうって話もあったんで、ついでに確認も。

自分:DEX150(ロッカタイツ)LUK23レンジャ ビーストベイン1レンジャーメイン0
相手:ダスティネス

+0バウンド(岩石):677固定 クラスター11525固定
+1バウンド(岩石):684固定 クラスター11574固定
+2バウンド(岩石):692固定 クラスター11629固定
+3バウンド(岩石):700固定 クラスター11683固定
+4バウンド(岩石):707固定 クラスター11738固定
+5バウンド(岩石):714固定 クラスター11787固定
+6バウンド(岩石):722固定 クラスター11841固定
+7バウンド(岩石):730固定 クラスター11896固定

弓ダメは7~8、クラスターダメは49~55ずつ増えてる感じ。
+3と+4の増加量は弓ダメ7増加だけど、クラスターダメは55増えてるので
単純に弓ダメが伸びるとクラスターダメも伸びるってわけでもない様子
そして過剰精錬ボーナスは本当にかかってないorz


ということです。
精錬する意味ほっとんどないですね。
公式からなんの発表もでていないところをみると、公式は気づいていないのか、仕様として扱ってるのか・・・。
いずれにせよ、このままだと弓に精錬ボーナスついていたのは誤りでした。現在のが正しい仕様です。
とか言いかねん(==

じゃあなんで過剰するんだ?って言われると、

「浪漫」

これにつきる。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/62-709ada8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索

お約束

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
