Entries



コメント

[C26]

どのみちINT-DEX2極をひた走るオレサマには関係なかった。
現状最適化とか追っかけるスタイルだと、いつでも影響を大きく受けるのは仕方ないやね。

WLのヒールはAMPでも効いてんのかな?
だったらビタタにはAMP乗らないようにすればいいだけな希ガス。
  • 2010-08-29 13:51
  • URL
  • 編集

[C27] Re: タイトルなし

まぁねぇ。
でも影響うけるのはいいけど、ステリセットは既存の権利のままだから、どのタイミングでリセットすればいいのやら。
そこの見極めが大変。
毎回ステリセット1回させてくれればいいのにッ

WLのはよくわからないけど、WLのスキルが関係ありそうな予感。
あとは単純にINT120いけるからじゃないかな。
  • 2010-08-31 06:57
  • ぎょっ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/57-1125205f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕様変更について

公式から、バランス調整についての告知がでてますね。
3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について

私に関係ありそうなものをいくつかピックアップ。
他職のプギャーな修正は・・・ってことで(==
 
 
ランクSS
最優先で改修・検討を要すると運営チームが判断した案件のうち、特に重要なもの。

ランクS
最優先で改修・検討を要すると運営チームが判断した案件

ランクA
優先的に改修・検討を要すると運営チームが判断した案件

------------------

■ランクS トラップ
2次職のトラップスキルと、3次職のトラップスキルで、使用した際の発動タイミングが異なっている。

8/31に修正がくるのが決まっていますね。
発動タイミングにそんな違和感なかったのですが、なにか違ってたのでしょうか。
タイミングが変に変わって使い勝手が悪くならないことを願います。


■ランクA ASPD193仕様
3次職転職直後にASPDが190以上にならない現象が発生しています。
ベースLv100になった時点で開放されているため、ベースLvで制限がかかっていと思われますので、修正を依頼しています。

ベース100で開放は誤りだったのか。
確かに、過去の説明みると3次になったらASPD193が可能と書いてあってLv100に関する記述はなかったですね。
既に190の壁にぶつかってるので早めに修正願いたいですが、修正来る頃にはLv100になってそうな気がしなくもないです。


■ランクS ヒール
スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、パーティープレイが難しくなっているほか、現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、MATKに依存した方式からの変更を検討しています。

今のヒール量で概ね問題ないという認識なのですが、WLのヒール量問題はなんとかした方がいいですね。
それ以外は逆に戻さないほうがいいかと思います。


■ランクS 発勁
DEFの効果が薄まったことにより、発勁の使用感が大きく変わっています。発勁のDEFによるATK増加部分の変更を考えています。

これは期待できそうですかね。
でも、所詮ATK増加部分が少しあがったくらいなら使い道はない。
何がいいたいかというと、スリッパのDEFを元に戻せと( ゚Д゚)
それで皆笑顔になるはず。


■ランクSS シャープシューティング
スキル「シャープシューティング」の特性であったクリティカル時の必中効果がなくなり、スキルの使用感が大幅に低下しているため、仕様変更を検討しています。

どーでもいい。
でも、超フリーで弓手のHITを用いてもあたらない敵にあたるのは便利ですね。
逆に今度はそっちに多職からの文句が出そうでもありますが。


■ランクSS 詠唱計算式
3次職アップデート前は、詠唱速度はDEXによってのみ影響を受けていました。
アップデート後、DEXとINTが影響するようになったため、以前の使用感に少しでも近づくよう、DEXの重要性を高くするよう検討しています。

INTが影響するようになってINTをあげた自分には余計なお世話だ!
維持でも無詠唱にしたいのかわからないけど、逆に今の仕様みてれば無詠唱ないほうがどうみてもバランスいい気がするんだけど、どうなんだろうなぁ・・・。


■ランクA HIT、FREE
HITとFLEEに関して、値による効果が非常に分かりづらくなっているため、直感的に理解できる形への変更を考えています。

情報サイト泣かせw
もう今の値にみんな慣れてきたころだというのに、また戻すもしくは変更を加えるってどうなの?
この修正が適用される頃には絶対いらない修正になってるはず。ランクもAですしね。


全体的に自分のキャラに関係する修正は、それほどプレイスタイルに影響なさそうですね。
問題はランクがSSとなっている修正がどれくらいの期間で修正されるのかということ。
Gvに関係すること以外は放置が基本ですからね(笑

コメント

[C26]

どのみちINT-DEX2極をひた走るオレサマには関係なかった。
現状最適化とか追っかけるスタイルだと、いつでも影響を大きく受けるのは仕方ないやね。

WLのヒールはAMPでも効いてんのかな?
だったらビタタにはAMP乗らないようにすればいいだけな希ガス。
  • 2010-08-29 13:51
  • URL
  • 編集

[C27] Re: タイトルなし

まぁねぇ。
でも影響うけるのはいいけど、ステリセットは既存の権利のままだから、どのタイミングでリセットすればいいのやら。
そこの見極めが大変。
毎回ステリセット1回させてくれればいいのにッ

WLのはよくわからないけど、WLのスキルが関係ありそうな予感。
あとは単純にINT120いけるからじゃないかな。
  • 2010-08-31 06:57
  • ぎょっ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/57-1125205f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索

お約束

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
