Entries

スポンサーサイト


コメント

[C82]

SSみるとすげぇ人数ですね・・・
  • 2013-08-05 05:48
  • うりなま
  • URL
  • 編集

[C83] Re: タイトルなし

> うりなまさん

すごい人数ですが、Eir時代だったらこれが普通の人数でしたよね・・・。
  • 2013-08-06 17:58
  • (ω・ミэ )Э
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/154-30dbba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7/14 GvG

真夏のような日々が続いてますね。
今年は暑い夏になりそうです。


Gvです。

PoM舞剣との体験同盟3週目。
今週はたぬきとガチだそうです。

時間は21:30まで。攻め相手が来た場合は共闘排除。
剣星の場合はたぬきと一時同盟してF4炎上作戦に切り替え。
など、予めルールを決めての勝負。

場所はN5となりました。


 
うちらが防衛で、たぬきが攻めです。

両守護は意外とすんなり割られてしまいます。
遊撃が上手い具合に機能しなかったのは痛手でしたね。
某高火力WLさんが欠席していたのも大きいかと。

個人的には、入口復帰の遊撃のしやすさなどを考慮すると、守護前の階段クランクより、水路手前のクランクの防衛のがいいんじゃないかなと思ったりもします。
それと、水路前クランクが崩されそうになったら、守護前の階段クランクへ切り替えるといった防衛位置のスイッチも有効かも知れませんね。

1バリケ戦になると、こちらも動きやすくなって拮抗していたかと。
何回か守護防衛に戻しますが、やはり守護防衛で食い止められずに突破されてしまいます。
RoGが痛いですねホント・・・。

1バリケが残り2本で暫く耐えていましたが、EMCの場所が戦場より大分遠くなってしまい、EMC後の戦場への復帰までに火力を一気に集中させられて1バリケを破壊されてしまいます。

2バリケ戦はなんでしょう・・・。
両守護復旧させたのはいいですが、たぬきが2バリ前にいるのに1守護でEMC。
もちろんそんなミスをスルーしてくれるわけがなく、2バリケ破壊をプレゼントしてしまった感じ。
EMCの回転の遅さにメンバーもGチャットで急かしたり、それが逆にEMCの判断を焦らせる結果になってたりしたのかも知れませんね。

3バリケ戦は階段上からの火力を叩きつけ。
Gltが何回か防衛を抜けてバリケに張り付きますが修羅陣で処理。
1度制圧されるくらい押し込まれてしまいますが、EMCの回転もあがってきたため、なんとか粘り通します。
体制建て直しのための城門復旧など時間稼ぎの手をあれよこれよと。

時間も予定の21時半が近づいてきたところでαの姿がチラホラと。
EMCを確認したところで砦放棄、ガチ戦終了となりました。


その後、F4攻め。
残り30分しかなく時間の無駄だという意見もありましたが、このままでは終われませんよね。
たぬきもF4を攻めてるとのことで、臨時同盟を組んで共闘でF4を攻めます。

さすがに数の暴力。
3バリケ破壊まではそんな時間もかからず。
後でリプレイ見ましたが、バリケに降るアロストのエフェクトが半端なかった・・・。

後はエンペのみってなったところで、どこで割るの?って話に。
指示は当初の炎上作戦のままでしたので叩きあいの結果PoMで割れます。
たぬきが割ったあとのカウンターに備えていたので、PoMで割れてしまい現場は少し混乱。
たぬきとの同盟も既に切れているため、エンペを叩くαを止めるためにエンペ上で呪縛をするわけにもいかず・・・。
そんなこんなでほぼαのGlt1人に割られてしまいました。

今度はこちら側がカウンター。
3バリケ構築の速度は流石ですね・・・。
やはりこのクラスで戦闘をするには守護構築、バリケ構築、EMC回転速度が命運を分けるといってもいいくらい大事に。
守護も誰かが直すのではなく、誰でも直せるように全員材料を常に最低1セットは持っておくべきですよね。
再度たぬきと同盟を組んで、今度はしっかりたぬきで取り返します。
時間も残り少なく、以降は確保。


天華PoM舞剣としては宿無しですが、F4を獲得です。
最後のF4攻めは賛否両論でしょう。

N5でのたぬき戦は楽しかったです。
リプレイで見直すと自分の課題が色々見えてきますね。


F4集合写真(たぬき+天華POM舞剣)


お疲れ様でした。

らぐもに最後のF4攻めの様子をアップしてあります。 ⇒ http://ragmo.jp/242
よろしければどうぞ。
※読み込みにすごく時間がかかるとのことでしたので、画面サイズや画質を落として再アップしました。

コメント

[C82]

SSみるとすげぇ人数ですね・・・
  • 2013-08-05 05:48
  • うりなま
  • URL
  • 編集

[C83] Re: タイトルなし

> うりなまさん

すごい人数ですが、Eir時代だったらこれが普通の人数でしたよね・・・。
  • 2013-08-06 17:58
  • (ω・ミэ )Э
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/154-30dbba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索

お約束

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
