Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/143-135b82bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホムっとな

SNSで知り合いがホムを光らせたと記事にしていたので、じゃあ自分もやってみるかーってことでホム育成始めました。
RRでホムの経験値テーブルがイージーモードになったみたいですね。

発光ホムと

そんなわけで、私のホムもオーラにしてみました!
育成のお話は続きから。
 
 
1日目。

いざホムを育てようと思って狩場に着くも、大暴走するホム・・・。
肝心のAIがPCに入ってませんでしたorz

今は何が主流なのかもわからないので、定番のこっこAIを導入。
攻撃速度の調整以外はデフォルト状態のまま使用しました。


育成前のホムステ。

育成前のステ

STR : 72~75
AGI : 71
VIT : 84
INT : 69+5
DEX : 62
LUK : 69~70
Aspd : 156.0
HPR : 43
SPR : 13

ホムのオーラ予想ステータスでは雑魚顔負けのステータスだった気がします。
ってか、Lv57もあったっけかなぁ・・・?ホムやってたのは昔すぎてサッパリ覚えてません。


話通り、あれよこれよとOD2でホムの経験値がサクサク上昇。
あっという間にLv78まで。時間にして1時間くらいですね。

お次はピンギMAPに行こうとしたのですが、ケミは異世界クエしてませんでした・・・orz
ちょうどアニバ転送があったので、それでクエ終わらせました。

その日はハチにおびえつつ様子見程度に数匹狩るだけ。



2日目。

まだHITが300程度で必要HIT足りてません。なのでミスが目立ちます。

ピンギMAPデビュー

そこで昔ホム育成に使用してた秘蔵のクワドロブルブリンクナツフが火を噴きます。
一緒に攻撃して暗闇にしてフリー下げてやんよー。

最初はピンギ中心でしたが、80半ばからはDピンギを主食に変更。
Dピンギはまだ避けるのも大変なのでケミで抱えることに。

Lv90にもなると、自分のケミなんかゴミなくらいに成長しちゃいました・・・。
そこからはケミで釣ってホムになするやり方で。

ホム発光

そしてLv99に。
2日目はちょっと気合いれたので2時間半くらい。
それでも昔だったらLvが1あがるかもわからないような時間ですよね。


オーラ後のホムのステはこんな感じになりました。

オーラのステ

STR : 103~106
AGI : 120
VIT : 121
INT : 114+5
DEX : 114
LUK : 109~110
Aspd : 172.6

STRとAGIとINTが低いですね。
計算機の予想通りの残念ステって感じです。
これだけ簡単にオーラが出来るとなると、作り直しも手かなぁ・・・とか考えてしまいますね。

そんなわけで、最初で最後のホム育成記録でした。
ホムSなんてなかったんだー。


そもそもまだケミだった←

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/143-135b82bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索

お約束

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
