Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/142-56e89d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/2 GvG

RR後1発目のGvでした。

天華は全体的にRK多めの構成でしたので、殆どの人が他職へ転向した感じに。
私はRR前とステ・スキルともに変更なしの修羅で挑みました。

RR後1発目のGvの感想としては以下の4点。

1. STB即死ゲーがないって素晴らしい

まずSTB即死がなくなったのはデカイですね。
これだけで随分とバランスが取れたGvになったかと思います。
そしてSTBで殺されないってことは、RR後仕様の呪縛陣が生きてきますね!!

2. アローストームという文字が見えたら死んでる

アローストームの凶悪っぷりがハンパない。
単体威力と連射性能はもとより、属性を自由に変えらえるってのも強みに。
レンジャー自体の耐久力は変わらないので、優先的に狙った方が良さそうです。
ゴス持ちじゃなければ、ニュマされても低Lv羅刹でおk。

3. バリケ・守護石のHPが増加で単騎割りは無理

試しに守護石に羅刹してみましたが、10発以上撃ちこむはめに・・・。
モンスター情報で調べると、守護石が120kから720kに、バリケードが600kから3.6Mに増加。
どちらも6倍のHP増加ですね・・・もう単騎割り無理っス。

4. 何だかんだで雷光まだ使えるじゃん?

羅刹や身弾があるとはいえ、やはり単体スキルでは色々と心もとない。
詠唱がついて残念スキルになったかと思いましたが、ブラギに乗ってしまえば十分使えます。
射程と有効範囲の広さを活かして、画面ギリギリのところでアローストームやCrR狙ってるレンジャーやWLの妨害・殲滅に。


大体こんな感じでした。
他にも色々と思ったことはあるのですが、ほとんどが弱点になってしまう内容で、多用されると泣きを見るだけなので割愛。
どこの同盟も手探り状態でのGvだったと思いますし、来週までにはキッチリ調整してくるでしょう。
来週がある意味RR後のGv本番ですね。


Gvの内容は続きから。



今週から山百合とお試し同盟です。
まずはF2防衛から。

左守護で防衛して攻めを待っていると、よるわりが攻めてきます。
最近あたる確率が高いですね。
ずっと負け続きでしたので、ここらでリベンジしたいです!

守護石のHP増加に助けられてちょっとは粘りますが、早々に割られます。
右守護防衛に切り替える手もあったのかもしれませんが、間に合わず右もまもなく割られてしまう。

1バリケでの攻防ではバリケに火力叩かれ放題だったような気がします。
バリケ裏から反撃をするも、あの距離間がいやらしいですね。
あまり前に出すぎるとバリケと一緒に高火力の餌食されてしまいますし、相手は常に画面端から遠距離高火力を叩き込んできますし・・・。
バリケ前広場で頑張ってくれた山百合も人数差ですぐ殲滅されてた模様?

こちらがEMCした時に1バリが割れ、敵のマスターにスタートダッシュする隙を与えてしまい、水路奥で先にEMCをされてしまいます。タイミングが悪すぎ。
2バリは1度押し戻しはしましたが、ニュマ消し→アローストームの連携で決壊して2バリも割られてしまいました。
ちょろちょろとリベの姿も見え始めてたかな?

3バリは残り1本までは割りと早めに削られてしまいますが、リベも入ってきたことでの三つ巴の平地戦に。
ここでも水路まで押し戻しますが、やっぱりニュマ消し→アローストームからの連携で決壊。
纏まってたら餌食にされるし、かといって各自バラけ過ぎてても火力にならないし・・・難しい。

しばらくしてよるわりは撤退。
リベとの3バリ前広場での平地戦を続けますが、あまりバリケを叩きにきませんね。
砦を落とすことより、平地でのスキルなどの検証が目的だったのかな?
3バリ1本を残したままリベ撤退。

バリケが1本じゃ心元ないので、一度山百合で割って天華で割りなおし。
FE派兵は山百合がリベにやられて2砦でした。

RR&山百合体験1週目おつかれさま

RR1回目&山百合体験1週目のGvお疲れ様でした!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/142-56e89d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索

お約束

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
