Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/129-87494c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/9 GvG

PCH+SC同盟とお試し2週目です。

N3防衛からスタート。
布陣は先週とほぼ変わりません。
先週は守護防衛でシャットアウト出来てましたが、勝ちに対して貪欲な水藍剣が何も対策を取らずに来るわけがないので、それにどう対処出来るかってところが今週のポイントですね。

開始まもなくして水藍剣が攻めてきます。

守護防衛。
私はクランクを抜けた敵の処理と、ロキへのニュマが主な仕事でした。
そんなわけで防衛ラインの状態を詳しく把握出来なかったのですが、一気に防衛が崩されてしまったらしく、私のいるクランク付近に敵の集団が来たときにはほぼ決壊状態。
それでも守護石前でEMCで持ちこたえようとしますが、割られてしまいます。

1バリケ~2バリケ。
あっという間に終わりました。モロすぎる・・・orz
全てが後手に回って満足な防衛すら出来なかったという印象。
お試しが始まって守護防衛についての議論はすれど、バリケ戦での各ギルドの役回り・立ち回り等の議論はされてなかったと思います。
前回は守護で完封出来たことの慢心から、バリケ戦まで十分考慮しきれていなかったというのが正直なところでしょうか。

3バリケ。
手前の道が狭くなることで、ようやく防衛が機能し始めます。
といっても押され気味な事には変わりなく、じわじわと攻め込まれましたが、ふっと敵がいなくなる場面があって、その間に防衛ラインを2バリケ手前まで戻します。
2バリケ裏の通りでロキを展開するも、ロキ上の足止め・殲滅係が不在のため、残影で抜けてきたDマスターを無抵抗で歩かせてしまい、結果3バリ上でのEMCを許してしまいます。
実は・・・このEMCは私が呪縛陣を誤爆するという痛恨の凡ミスを犯さなければ、タイミング的に止めたと思いますスミマセン。

  おまえのせいかよ
     (  ´・ω) 
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /

エンペルーム戦。
EMCフル回転で持ちこたえますが、密集地こそ相手の高火力の餌食になりやすいですね。
もうダメだーってところまでやられてしまいますが、N1をヘルダンテが攻めているとのことで、敵全軍いなくなります。
結果エンペは割られませんでしたが、気持ち的には割られたようなものですね。
試合には勝ったが勝負には負けたというやつです。

この間に守護石を復活させて、守護防衛に再びシフトします。
派兵の時間ではありましたが、エンペ直通状態なので大規模派兵はなし。
最後の最後でC地方を攻めましたが、時間足りずタイムアップ。


バリケ戦の考慮不足。
他にも天華で前回ロキを出していた人たちが、今回は遅刻や欠席だったりで急場凌ぎだったこと、ロキで引っかかった敵を処理する担当がいなかったこと、色々な要因はあったと思います。
N3を守る上で色々と課題の見えたGvでしたね。

余談ですが、Gv後N3で2PC・3PCを除いて中身だけで撮影会をしました。
その時の全体の数は60人に満たなかったです。
早めに落ちた等を考慮して、このお試し同盟の規模は2PC込み約80人、中身約60人といったところでしょうか。

9/9集合写真

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/129-87494c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索

お約束

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
