Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/122-13fa13a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/27 GvG

正義の押し付け合いはいつまでたっても平行線のままじゃないでしょうか。

ただいえる事は、私怨なんてものは酷く醜いですね。
そういう意味でいうと、天華は個人での好き嫌いはあるかとは思いますが、特定の人物・ギルドに対して私怨といったものがないので、大変居心地が良いです。
楽しめるGvが出来ればいいっていうスタンスは今後も変わらないでしょう。

はいはい、ステマステマ。



今週のGvは以下の3本。

・V4で防衛
・N4でふんわり
・F2でUSB

JSのマスターが欠席だとかで、全員を天華に詰め込んでのGvです。


まず序盤はV4でER防衛を開始。

V4防衛中

TLLを始め、涙などの単体勢力がたまに攻めてきますが、本格的な攻めはなし。
暇防衛になりかけてたので逆攻めして1マップまで追い出したところで転戦。


N4でふんわり、F2でUSBが防衛しているのとのこと。
F2は後回しにして、まだ直接対決したことのないN4のふんわりを攻めることに。

城門があったので守護石を破壊しに行きますが防衛なし。
1バリ前と3バリ前で少し戦闘がありましたが、エンペ破壊まで割りとスムーズにいけたかと思います。
というより、相手の抵抗が余りなかったような・・・まだ中盤ですし、そこまでして守る砦でもなかったのかもしれませんね。
※どうやらXRとの紅白戦をしていたらしいです。双方のギルドには申し訳ないことをしてしまいました。


お次は後回しにしたF2へ。

USB vs ヘルダンテの状態で、ヘルダンテが水路のとこまで攻めているとのこと。
攻めかぶり排除の指示でしたので、水路前にいるヘルダンテを殲滅してから水路攻めます。

状態付与金剛

水路ではASが多かったので、金剛して状態異常付与を試みてみましたが、どうだったんだろう・・・?まったく効果なかったような気も。
エンペ破壊して放棄。

ここで、USB側から今のはヘルダンテとの共闘じゃないか?とのクレームがあって少しgdgdモードに。
あれが共闘だっていうなら、トンチンカンすぎて何も言えません。
ヘルダンテがうちら全く攻撃されませんでした。天華とは共闘でUSB攻めましたっていうならアレですが・・・。

グダってしまったので、それなら再度攻めかぶりなしで攻めよう!ってことに。
F2のバリケと守護石を直して防衛体制が整うまで待ちます。

V4で遊んでいたらF2の守護直ったとのことなので、再びF2のUSB攻め。
両守護をほぼ同時に破壊後、1バリ破壊して水路戦。
基本は大魔法とASが中心。RKや影葱などの単騎突撃はほとんどなし。

この防衛スタイルは統合後にFreya連合と水剣usbが戦っていた時の布陣なのですか?
防衛側の人数が多くなければあまり有効ではなさそう。

案の定スイスイと抜けれたので、敵の防衛の中心で再び状態異常金剛を試す。
でもやっぱり効果があったようには思えない・・・orz
そのまま3バリ破壊してエンペ叩くところまではいきましたが、割りきれず後退。
時間も21:50近かったので派兵に切換え。

天華はC4に。
最後の最後でLUXIONが攻めてきましたが、なんとか守りとおせたようです。

おつさまっした!

いくつかの同盟さんから、戦いませんか?っていう誘いが来ているそうですね。
さっそく来週、再来週と戦う予定になったそうなので、次のGvが楽しみです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rokesuhogiri.blog82.fc2.com/tb.php/122-13fa13a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索

お約束

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
