Entries



やっぱりレンジャーが好き

基本は1垢なのですが、サブ垢に支援・ひっぱり用のキャラがいます。
そんなサブ垢の引っ張り頭ことスナイパーさんは、DDでスピリン狩りに夢中でした。
今までずっとブラゴレから出たことなかったから新鮮で楽しい!
BM3確狩りだから、罠も1匹倒すのに3個で足りてお財布にもやさしい。

スピリンBM狩り

たまにPTに混じって着いていくだけの簡単なお仕事もしつつ、時間のある時にはドッカンドッカン。
褒章は貰わず全部JOBに。

2キャラ目のレンジャー誕生

最終日の前日にはJOB70になりまして、スナイパー姿も見納めに。
何度やっても転職出来ず、キーボードバンしそうなハプニングに会いつつも何とか転職。
まぁ、鷹を手放すのを忘れてただけなんですけど・・・orz

過去の日記を見ると、メイン垢のレンジャーもちょうど1年前のこのタイミングで転職してますね。
メインのレンジャーとは違ったスタイルで育成したいなーとは思うものの、どうせ引っ張りキャラになるので結局は罠ステに落ち着くのかな。

続きを読む


1day課金

先日、1dayを貰ったので装備を貸し出す目的で久々にINしてみました。

久しぶりにINしたから、ちょっと狩りつれてけーってことでサクっと名無しに行ってみた。
経験値が増えたって聞くわりには、誰ともすれ違わなかったよ・・・
相変わらず世間の注目は棚とかガーデンなんですね。

んで、レンジャー装備とか貸し出してその日は終了。
と思ったらET誘われたので、金魚のうんちよろしくで付いていくことに。

最初は修羅で適当に阿修羅打ってたんだけど、メンツが鯖缶して途中からレンジャー出すことに。
久しぶりな上に、休止中にキーボードを新調したので、まったく操作になれないorz
そんなんでも頑張って登頂しましたとさ。

なんとかなるET


そして翌日。

最後の1日はやっぱりGvですね。
他の方のBlogを見ている限り今のEirのGvはかなり楽しそう。
ってことで、途中からですがサクっと体験してきた。

装備は貸してるし、回復剤は用意してなかったりで、散々な状況。
ひたすらモルボル弓とカースアローでアローシャワーする作業だったけど、それなりに楽しめました。

Eir大戦味わってきた

そして再び休止生活へ・・・。

RWC2010

日本準優勝おめでとーっ!

途中からですが、ずっとRWCはUSTとニコ生の両方で見ていました。(両画面だして、音声は片方から)
肝心の戦闘シーンはモニタ越しのカメラで見てるものだから、画質悪すぎて文字は潰れてるし、なにやってるかほとんどサッパリ。阿修羅くらいかな、やってることがわかったのってw
モニタに映せているんだから、そのまま映像ソースとして流して欲しかった・・・。

ともあれ、日本チームの活躍により経験値1.8倍・ドロップ1.5倍です。

なに育てようかなーってのもありますが、どこも人いっぱいそうなのでやっぱりETですかね?
今度のパッチで修正がこなければ、行きたいところ。

続きを読む

R化後のET制覇を目指して

天華メンツでET行ってきました。

企画っていうか「土曜の夜にET行こうぜ!」って言い出したのが木曜の深夜。
自分のレンジャーが必要HIT足りてるかなーって確認したら、案外イケそうだったので立案してみた。
KROに実装した狼の修正がJRO来る前に上層階行っておきたいしね!

「じゃー人集めヨロシク」

こんな台詞返ってきたよ(ノ∀`)アチャー
それでもお金欲しいし、人集めを頑張ってやることに。
ところがどっこい、金曜は午前様だったので声かける余裕などなく、ほとんどの人には当日声かけしました。
それでもなんとか集まったので良かったです。

続きを読む

できたぁぁぁぁぁぁ!

今日の上級Dに行くと、非常に欲しい武器が出てきます。
それは深淵c刺し武器。
もちろん、私だって例外なく欲しいです。

QLiC(クワドロブルリベレーションコンポジットボウ)を持ってれば、弓手として一流と言われたのも今や昔。
R化がきてからQLiCは非常に残念な武器になりました。
残念といっても、ストライキングと風車がある状態なら未だに上位に食い込む威力を持っています。クラスターで執行3確も不可ではありません。
なので、確実に民と皿のいるPT編成で棚にいけるっていう人達にとっては、20M↓で売られていたら断然「買い」ですね。
 
じゃあ今はなにがいいんじゃらほい?
ということで、注目を浴びているのがダブルバウンドとネペンテスボウ。

■ダブルバウンド
Lv3武器ながら、スロットが3の優れもの。
カードを3枚さしたときの威力は、かつてのカード4枚刺しコンポジ並みのに高威力をたたき出します。
現在、種族・属性弓を作るならこれがオススメでしょう。理想は+8↑です。
もし深淵弓を作るなら、流通の良さを活かして+9目指したいところですね。

■ネペンテスボウ
そして、R化後の一番の注目株がこの弓。Lv4武器のくせにスロットが2あります。
ただし、生息が異世界のマヌクフィールドかつ0.02%のドロップ率のため、産出量はかなりお察しです。
昔は400k程度でしたが、弓手スレでも話題となり今では未精錬でも2M~3M近くに・・・。
深淵弓を作るなら、ダブルバウンドにくらべカード1枚分安く済むこの弓が断然オススメです。理想は+7↑です。
ちなみに、Eirは神器とも呼べる+10ネペンテスボウが露店にでてたという歴史がありますw
 
 
さて、話を戻すと。

先日+6ネペンテスが10Mで売っていたので、ずっと悩んでいたんですよね。
結局買わなかったんですけど・・・こういう産出量の少ない武器って、多少高くても買っておくべきだと思った。
欲しいと思ったときには手に入らないorz

そんな今日。
未精錬ネペンテスボウが2Mで売ってるじゃあーりませんかっ
えぇぇいってことで買っちゃいました。

買ってしまいました
※黄色い線はDxRec2のサイズカットフレームです。

このまま倉庫において、数がたまるまで保管しておこう。

でもやっぱり待てない!ということでサクっと叩いてきたぜー!
ここはほら、ラグくじで余ってる濃縮オリを使ってみた。
ほら、癌蓄だし?

がんちくパワー



_,,,,--='' ___,,-―――='' ̄ __,-―='' ̄  /  +
  _,,-      _,,-―='' ̄    ヽ      / . . .  .
 ̄     ,,-='' ̄             \   / .  。. ★  ☆
  ,,,―''      ノ          ノ  ヽ/    。.    .
―''|        (;;)   |___/  (;;)   |     ┃   ┏━┃               ┃┃
  |     """"    |   /    """ | .   ━┏┛ ┏━┃ ┏━━┃      ┃┃
―-ヽ .γ´~⌒ヽ     |  /       /     ━┏┛     ┃       ┃ ━┃ ┛┛
   \/     |     |_/       /⌒ヽ、  ┛       ┛     ━┛  ┛  ┛┛



+7できましたー

とりあえず、これであとは深淵cを用意するだけ!
残り48M・・・

俺たちの戦いはこれからだ!

続きを読む

Appendix

検索

お約束

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
