Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルチどーん!

今年もハロウィンの季節がやってきました!

HelloweeN Party 2012 ~特製カボチャケーキを追え!~

ハロウィンイベントに参加したのなんて、カボチャ帽依頼ですかねぇ。
基本的に付加価値がないイベントにはあまり参加しないんで。

今回の目玉はなんといっても衣装子悪魔帽でしょう!
あのデビルチに変身できちゃいます。

デビルチになれる!

さっそく装備をもらいにイベント会場へ・・・。

続きを読む

スポンサーサイト

スイーツ装備

キャラを育成をする上で、なくても困らないけど、あるとないとじゃ段違いの装備ってのがあると思うのですよ。
たとえば魔法職ならインプc刺しアクセのような。
近接職でいえば、間違いなくそれはスノウアーc刺しアクセだと思うのです。

どちらかというと後衛職がメインだった自分にとって、アイスの回復量アップなんて魅力的でもなんでもなかったけど、最近のキャラ構成を考えると、どうしてもウアーc刺しアクセの有無が大事に。
ただ、そう安いものでもないのでホイホイ買えないので、買い時を悩んでいたら12Mくらいだったウアーcが今や17Mに。

討伐で下がると思っていたのに、このザマだよ!

続きを読む

0.02%の壁

暇なときにたまにボス狩りをしています。
ソロなので平地ボスのみですが。

たまたまその日は放置が多かったので色々食べてみました。
目標はMVPcですね。0.02%の壁に挑戦だっ

続きを読む

久々の大物カード

+7グロモニで今まで避けてた狩場の敷居は下がるのか。

というわけで、深淵を雷光3確できなかった騎士団1Fに再チャレンジ。
随分前の配置変更でそれなりに敵が増えたそうで、深淵がうじゃうじゃいますね。
場所によっては5匹くらいたまっててテンションあがる!

深淵カード

こんなのも開始早々出ちゃうしね!
「深淵カードキター」ってギルドに発言するつもりが、オープンで誤爆しちゃってます。
その時どんだけ必死だったのかよくわかりますね(=ω=;

深淵への雷光のダメは風付与なし・反なしで平均16kちょっと。
安定して3確で狩れています。
ただ、たまにカーンっていうスキル(オートガード?)が発動して生き残ることも。
レイドは剣も弓も1確、ライドは2確って感じでしょうか。
以外とサクサク狩れる狩場でレアも美味しいので、それ以降定期的に通ってます。

マスクが出たときはテンション下がるわ~

こんな博打二度としない

再びコインホルダーが集まったので、再度グロモニを作りました。
ここまでは金とコネさえあればなんとかなるんですよ。
問題は、次の精錬。
今回失敗したらグロリアスはスッパリ諦めるつもりです。


まずは90%成功率の+5精錬。
こんなところで外すわけにはいかないっ

+5へ挑戦

おk。さすがフランツさんだ。
ある意味ここで失敗すれば最高のネタになるな・・とかコッソリ思ってた自分が恥ずかしいよ!

ちなみに、ここで1回+5グロモニの威力を試しにPvへ。
普段使ってる武器より、約6kほど雷光のダメージが増えてた。
この上がり具合を見てしまったらもう、+7目指すしかないよね!


というわけで、足切りの+6精錬。
ここで足切りされたらネタとしても面白くもなんともないので、グロモニ作ったことすら黙っておくわ。

+6へ挑戦

オゥフッ!
これで次の試練にすら挑む権利を得たよ。
つまり、ここからが本番で、これまではお遊びだってことさ・・・敷居たけーよ。

もうこの時点で心臓バックンバックンいってたり手に汗にぎってたり。
つまりたかがゲームに、本物の博打と同じような気分でいたわけだ・・・。
なんかざわざわ聞こえるような気持ちになってきたぞ。

じゃあ、+7いってみようか。

続きを読む

Appendix

検索

お約束

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。